地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

普段から地域の子どもたち、ママ達に嘉祥会は支えられています。

小学校の授業としても来てくれていますが、

7月には七夕で清住の杜の方々と

七夕飾り

かわいくて悶絶ものでした。

10月はハロウィーンでトリックオアトリート

地域でおこなうハロウィーンは、地域がつながるきっかけになる

昨年もですが、12月はクリスマス会

地域のこども達のクリスマス会withぬくもりの園

で来てくれています!

ママ達の数人は嘉祥会でも働いてくれています。

今年も嘉祥会と合同でクリスマス会を行いました。

去年好評だった嘉祥会のパンフレット、ホームページの挿入イラストを担当してくださった
イラストレーターの本田 亮さんにワークショップの先生をお願いしました。

今年はもぐもぐパペット

サンタ、トナカイのパペットを子どもたちが熱心につくっていました。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

その後、清住の杜町田のご入居者と並んで合唱。歌の後はご入居者から子ども達へお菓子のプレゼント!
こうやって定期的な交流があるので「大きくなったわね〜」「この前はお腹にいたのに、あらかわいい」と地域の子どもの成長を感じて優しい顔になっていました。

産休中のスタッフも産まれた子どもと一緒にワークショップへ参加してくれました。

子どもたちはケーキ、お菓子を食べて大盛りあがり。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

楽しく、やさしい時間がそこにはありました。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019


【ぬくもりの園は事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。