地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

普段から地域の子どもたち、ママ達に嘉祥会は支えられています。

小学校の授業としても来てくれていますが、

7月には七夕で清住の杜町田の方々と交流

七夕飾り

かわいくて悶絶ものでした。

10月はハロウィーンでトリックオアトリート

地域でおこなうハロウィーンは、地域がつながるきっかけになる

昨年もですが、12月はクリスマス会

地域のこども達のクリスマス会withぬくもりの園

で来てくれています!

ママ達の数人は嘉祥会でも働いてくれています。

今年も嘉祥会と合同でクリスマス会を行いました。

去年好評だった嘉祥会のパンフレット、ホームページの挿入イラストを担当してくださった
イラストレーターの本田 亮さんにワークショップの先生をお願いしました。

今年はもぐもぐパペット

サンタ、トナカイのパペットを子どもたちが熱心につくっていました。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

その後、清住の杜町田のご入居者と並んで合唱。歌の後はご入居者から子ども達へお菓子のプレゼント!
こうやって定期的な交流があるので「大きくなったわね〜」「この前はお腹にいたのに、あらかわいい」と地域の子どもの成長を感じて優しい顔になっていました。

産休中のスタッフも産まれた子どもと一緒にワークショップへ参加してくれました。

子どもたちはケーキ、お菓子を食べて大盛りあがり。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

楽しく、やさしい時間がそこにはありました。

地域の子どもたちのクリスマス会With嘉祥会2019

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
彌 一勲

彌 一勲

アルファ医療福祉専門学校卒業後、社会福祉法人悠々会特別養護老人ホーム悠々園の現場スタッフで2年間・現場チーフで3年間高齢者の介護業務にあたる。2014年社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園へ転職。施設長補佐として従事。ご利用者の役に立てる為に何ができるかを考え、心に寄り添ったケアを実践します。