10月のみんなの子ども食堂

10月のみんなの子ども食堂、さくらんぼうのお手伝い、メニューは、ピラフ、エビフライ、キャベツのゆかりあえ、サツマイモの天ぷらでした。

さくらんぼう始まって1年半すぎ、支援してくださる団体や個人の方も増え、食品が、軒並み値上げしている中、ご寄付の協力いただき、今回もボリュームたっぷりのお弁当を提供できました。

土曜日、学校もお休みで、お弁当箱にラベル貼りのお手伝いをしてくれた子もいました。厨房からの美味しそうなにおいに「お腹すいた~」「12時まで、待ってね」と、年齢差(丸)十歳の会話もはずみました。

今回はサンマ缶、子どもが大好きなうまい棒もご寄付いただき、お弁当と一緒に好きなものを選んでもらいました。

地域の方のご協力に日々感謝です。

10月のみんなの子ども食堂

10月のみんなの子ども食堂


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。