みんなの子ども食堂、さくらんぼう

1月の「みんなの子ども食堂、さくらんぼう」お手伝い、メニューは、

鶏の唐揚げ、ポテトフライ、サツマイモの唐揚げ、ピラフと、子どもが好きなメニューでした。

最初の予定ではサツマイモの唐揚げはなかったんですが、鶏の唐揚げの衣が、余ってしまい、ちょうどサツマイモのご寄付もいただけたので、急遽サツマイモが加わり、盛りだくさんのお弁当になりました。

寒い土曜日の日中、配布場所隣の地域スペースを早めに解放していたので、子どもがたくさん地域交流スペースに集まって遊んでいたので、配布時間には長蛇の列、10分ほどでお弁当がなくなりました。

最近は、地域交流スペースで食べていく子もいて、スペースが年の違う子同士の交流の場にもなってきまた。

みんなの子ども食堂、さくらんぼう

みんなの子ども食堂、さくらんぼう


【ぬくもりの園は事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。