11月のみんなの子供食堂さくらんぼう

メニューは、カボチャとキノコたっぷりのクリームシチュー。

サツマイモの大学芋。マカロニサラダ。と、秋の食材をふんだんに使ったメニューでした。

回を重ねるたびに手際もチームワークもなくなってきて、今回は配布予定の18時の50分前くらいには完成。

日も短いこともあってすでに何人もの子供が「お腹すいたー」「まだなの?」と集まってきたので、急きょ17時30分に配布始めました。

時間も早かったので、地域交流スペースで食べてその後遊ぶ子もいました。

学年や年の違った子たちが楽しく遊ぶ姿は微笑ましく、日が短い冬は、これからも17時30分からにしましょうと、スタッフで話しました。また、町田市内の農家さんからヤーコンをたくさんいただき

ヤーコンを初めて見た子供たちは「わー、サツマイモみたい」「どうやって食べるの?」と、興味津々。スタッフも、「きんぴらにしようかしら?」と、ほのぼのとした時間になりました。

農家さん、ありがとうございます。

いろんな方々が支えて、協力してくださって、さくらんぼうが地域にかわいがってもらって、嬉しいかぎりです。

みんなの子供食堂さくらんぼう

みんなの子供食堂さくらんぼう


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。