まちだDサミットにむけて

に向けて介護ステーション、訪問介護でまちだDサミットTシャツを訪問介護、店舗での業務の際、着用始めました!訪問先のご利用者も、先日の折り紙教室に来た方もTシャツを見て興味津々。聴かれた方にはこんな想いでやっているんですよーと話したりしています。

まちだDサミット

周囲の理解と声掛けなど、困った人は助けるのがあたりまえという社会になれば認知症になったとしても、この町で希望を持って暮らすことができるんじゃないかと考えています。

各方面、様々なジャンルの方に声かけしておりますが、やはり高齢者の生活に欠かせない買い物、金融機関、交通機関の方にはまちだDサミットに来ていただきたいです。

各セッションでインプットし事例や取り組みを共有しましょう!

もちろん個人レベルで関心のある方も大歓迎!

2018.11.24 まちだDサミット開催です!

下記リンクから。午前中は丹野智文 氏の講演がありこちらは事前予約です。

https://www.dementia-friendly-machida.org/まちだDサミット/

まちだDサミットにむけて

まちだDサミットにむけて

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
彌 一勲

彌 一勲

アルファ医療福祉専門学校卒業後、社会福祉法人悠々会特別養護老人ホーム悠々園の現場スタッフで2年間・現場チーフで3年間高齢者の介護業務にあたる。2014年社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園へ転職。施設長補佐として従事。ご利用者の役に立てる為に何ができるかを考え、心に寄り添ったケアを実践します。
彌 一勲

最新記事 by 彌 一勲 (全て見る)