ぬくもりと同じ地域の、バット博士記念ホームの、園遊会に参加しました。

コロナ以前は、模擬店が出たりしてたくさんのお客様で賑わっていました。

昨年は、コロナ禍で、人数制限をしながらお子様達の作品展でした。

そして今年は、模擬店はありませんが、お子様達の作った、お菓子や栞、クリスマスカードを、スタンプラリーで、いただき、各ブースごで、ジャンケンゲームをしたり、と楽しく交流で来ました。

バット博士記念ホームさんのペットも可愛く、癒してくれました。

「家庭訪問型子育て支援ホームスタート」等、地域の子育て世代の方への子育て支援のご案内もありました。

感染症予防対策をしながら、ゆったりと人と接することができ、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいました。

「来年はまた模擬店とかできると良いですが、、」とバット博士記念ホームの職員さんがおっしゃっていましたが、ゆったりとふれあえる、今年のやり方も素敵だなーと思いました。

ぬくもりと同じ地域の、バット博士記念ホームの、園遊会に参加しました。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。