地域子育てサロン

地域子育てサロンに参加しました。

8ヶ月のお子さんや、2歳のお子さん、そのママと、先輩の子育て終ったらお母様たちが集まって、一緒に遊んだり、手作りのケーキや、畑で採れた小松菜の和え物などでお茶しながら、子育ての悩み相談をしました

お子さんは幼稚園に通っていてママだけの参加の方も、幼稚園での人間関係を相談して
「子供が大きくなるのはあっという間だから、今の時間を大切にしてあげて」「家の子もやんちゃだったけど、成長と共に変わるわよ」等々

同じ地域で相談できる先輩ママがいて
子供とも顔見知りになれて
地域でこの子達を育てましょう❗
て素敵な時間でした☺

ケーキや小松菜も美味しくて

また、参加したいと思いました

地域子育てサロン

地域子育てサロン

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。