高齢者支援センター主催の介護予防教室

高齢者支援センター主催の介護予防教室にグループホームの方々と参加してきました。

皆さん「行ってみたいわ」とノリノリ。楽しく身体を動かし、普段と違う場所と体験を終え、帰りの車中と帰宅後も「またよろしくね。楽しかった」と余韻に浸っていた。

体験を共有できるのはご入居者もスタッフも楽しめるので、私はとても好きです。

施設内外での人との繋がり、楽しみ、役割。

フォーマル、インフォーマル両方を考えておひとりおひとりと向き合っていきます。

高齢者支援センター主催の介護予防教室


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。

One thought on “高齢者支援センター主催の介護予防教室

Comments are closed.