小山田子どもマラソン大会

3月5日は、四年ぶりに「小山田子どもマラソン大会」が開催されました。

「四年ぶりだから、いまの1年生から4年生ははじめての経験なんです。

コロナ禍で運動不足もあるので、今回は以前より、距離を短くしたんですよ」と、健全育成の役員の方がおっしゃっていました。

コロナ以前は、中学生の参加は数える程の少人数でしたが、久しぶりに思いっきり走れる嬉しさからか、中学生の参加も多数ありました。

各学年、1位から10位は、表彰されました。

以前ぬくもりのデイサービスに小学生が毎年遊びにきてくれていましたので、お会いした、ボランティアコーディネーターの方が「また、コロナの様子見て、訪問再開させてください」と、うれしいお言葉いただきました。

徐々に一つ一つだけど、いろんなことができることがうれしいですよね。

小山田子どもマラソン大会


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。