まちだ⚪️ごと大作戦、多世代交流大作戦in忠生公園

12月18日、忠生公園花見の広場で、まちだ⚪️ごと大作戦、多世代交流大作戦in忠生公園にぬくもりの園も協賛団体として、参加させていただきました。

手作りの、籠、ぽち袋、祝い箸入れ、アクリルたわしとグループホームのご入居者の作品を出品しました。

来月がお正月ということもあり、あっという間に皆様がお持ち帰りくださいました。一緒にサービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田の説明もさせていただきました。

チアダンスや大道芸、吹奏楽、歌、ダンスの出演。ワークショップや、フィリピン料理、スイトン、ちまきの販売。そして、アルパカのエサやり等々、お天気にも恵まれて、久しぶりに屋外のお祭りを楽しめました。

広場には早くも蠟梅が満開。甘い香りでした。

このまま、コロナが落ちついて、こんな風に多世代が交流できるお祭りがあちこちで開催されるようになると嬉しいですね

まちだ⚪️ごと大作戦、多世代交流大作戦in忠生公園

まちだ⚪️ごと大作戦、多世代交流大作戦in忠生公園


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。