調理レクリエーション

11月半ばの日曜日、ショートステイ1階フロアでは調理レクリエーションを行いました。

この日のメニューはハヤシライス、サラダ、デザートにフルーチェ。当日いらっしゃる、ほとんどの方にご参加頂く事ができました。

女性の方はもちろんでしたが、男性の方も手慣れた包丁使いでトントントンとリズミカルに切っていらっしゃり、とても驚きました。皆様の協力もあって最高の出来栄えでした。

召し上がって頂いている最中も「皆んなで作ったから美味しいね」「こうゆうの楽しいからまたやってほしい」等、とても喜ばれているご様子でした。

次回は来月12月にシチュー作りを予定しています。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。