消火訓練にぬくもりのスタッフが参加

ぬくもりの地域、清住平自治会の、スタンドパイプ、初期消火訓練にぬくもりのスタッフも参加しました。

町田消防署の方が最初にやり方を教えてくださり、消化器、スタンドパイプの使い方を地域の皆様と一緒に体験しました。

「実際に必要なときには、動揺してしまい、落ち着いて行動できなかったり、やり方の順番がわからなくなる可能性もありますが、何人もの方が今回のように体験することで安全に対応できると安心ですね」との意見もありました。

また、このように訓練で地域の方がお互いの顔を知るも安心感につながると感じました。

災害はあってはいやですが、日ごろの訓練で少しでも安心につながれるといいですね

消火訓練にぬくもりのスタッフが参加

消火訓練にぬくもりのスタッフが参加


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。