子ども食堂のお手伝い

9月の3連休の中日で、お手伝いスタッフが集まらず、急遽、子ども食堂のお手伝いになりました。

今回のメニューは、ウインナー、カボチャのマヨネーズオーブン焼、フライドポテト、ちくわの磯部天、切り干し大根と、具だくさんののり弁でした。

お彼岸連休中日に加え、雨でしたので、子どもは少なめでしたが、お弁当配布の隣の地域交流スペースでお弁当を食べながら遊んでいく子もいました。

今回、初めて来たと言う親子もいて、連休だからこその新しい顔見知りができた気がしました。

1年以上たち、スタッフも自然に手が空いた人が、お弁当箱のシール貼ったり、洗い物したりと、連携取れていて、少ない人数でも配布時間にちゃんと間に合わせることができました。

子ども食堂のお手伝い


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。