5月の子ども食堂

5月の子ども食堂、お手伝い。メニューは、ピラフ、カレー風味のポテトサラダ、トマトでした。

いつも中心で指導してくださっている方が、急きょ来れなくなりましたが、皆さんの連携は素晴らしく、手際よく、配布時間よりかなり早く仕上がり、後片付けもその分早くできました(もちろん、配布開始時間は変わりません)

配布時間近くには、子供達が集まってきて、「今日はなに?」と、待ってる間にダンスしている子もいて、子ども食堂が地域の楽しい時間の1つになっていることを感じました。

今回は、いつものようにグループホームご入居者の手作りの作品と一緒にショートステイご利用者の作品も返礼品として、出品させていただきました。

作品を通じて地域と繋がる、、素敵ですね。

5月の子ども食堂

5月の子ども食堂


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。