9月の地域サロンは久しぶりの「うたごえ喫茶」でした。

窓全開で換気ばっちり、マスクで、夏や秋の唱歌や、昭和の歌謡曲、参加されたご夫婦の思い出の曲等々を楽しみました。

コーラスグループの方も参加され「全然練習してないし、三年ぶりだけら、やっぱり練習不足だわ」とおっしゃっていましたが、素敵なうたごえ喫茶は変わらず、でした。

サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田にお住まいの方も誘い合って参加され、歌いながら手拍子や、足踏みされたり、誰よりも張りのある声を披露されたりと、地域の皆様と和気あいあいとした時間でした。

ギター演奏をされている方が、「ふだん家ではなかなかギター弾かないんですよ。今日は久しぶりだから、一生懸命練習しました。また、時々は開催してください」と、おっしゃったとき「毎月でもやって」の声も

感染予防の工夫しながらも、地域サロンの開催が再開されてうれしいですよね。

9月の地域サロンは久しぶりの「うたごえ喫茶」でした。

9月の地域サロンは久しぶりの「うたごえ喫茶」でした。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。