久しぶりの地域サロンは、「リースを作ろう」でした。

リースの材料は、近くの緑地の葛のツル

ドングリや松ぼっくりもサロンの役員さんが山から拾ってきてくれ、ドングリは中の虫退治のために冷凍庫で保存してくれてました。

そのほかの飾りの花やピラカンサの実(トゲはやっぱり役員さんが丁寧に取ってくださってました)は、参加された方達のお庭でとれたもの。

と、買わなくて自然の植物が手に入る、小山田ならではのプチ贅沢。

それぞれ、久しぶりだから近況報告、新しいお仲間もいて。

まだまだ、飲んだり食べたりはできないけど、皆様の笑顔に会えることはやっぱり嬉しいですね

最後は自分の作ったリースを持って記念撮影

ちなみに、参加したぬくもりスタッフの作ったリースは、居宅の事務所入り口に飾りました。

久しぶりの地域サロンは、「リースを作ろう」でした。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。