6月の地域サロンは、「ウクレレを聴こう」でした。

夏空の下、ハワイアンメロディは、まさに海辺の気分。

ハワイアンメロディ以外にも、ジブリの曲や、井上陽水さんの「少年時代」夏川りみさんの「涙そうそう」と、夏を感じる歌の演奏を聴きながら、手拍子や鼻歌が自然に始まりました。

今回、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田にお住まいの方も4名参加しました。

参加された方、お一人おひとり、「趣味や好きな食べ物」を話ながら自己紹介のコーナーもあり、「私は大阪出身で、、」とおっしゃる方に「私も大阪出身、⚪️⚪️さんは、京都よ。うれしいわー。

関西やんなー」「コロナ前は毎年ハワイに行っていたのに、今行けないから、今日はハワイアンメロディ聞いて、ハワイの海が目に浮かんできたわ」等々、和気あいあいとした時間になりました。

清住の杜町田にお住まいのS様、サロンに参加されていた、昔なじみのT様と久しぶりの再会。T様のお住まいが近いこともあり、さっそく、サロンの後、T様のお宅に遊びにいきました。

「来月のサロンは、マチトレですよ」とサロンの主催者の方が来月のお知らせをすると、「じゃ、来月も参加します」との声も。
地域の皆様と、サ高住お住まいの皆様、素敵な人間関係が、広がりました。

6月の地域サロンは、「ウクレレを聴こう」でした。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。