みんなの子ども食堂、さくらんぼう

6月の「みんなの子ども食堂、さくらんぼう」のメニューはカレーコロッケバーガーとやきとりドッグでした。

今回は中での調理ではなく、ハンバーガーを包んだり配布のお手伝いをしました。昔、バーガーショップのアルバイトしたことがあると仰るかたに包み方を教わりながら、ハンバーガー、ドッグそれぞれ、50食以上づつ、包みました。

また、子ども達がママと一緒にの袋詰めのお手伝いをしたりと、和気あいあいとした雰囲気が微笑ましかったです。

野菜は、ぬくもりでも納品させていただいている、地域の農家さんので子ども食堂の皆様が農家さんのお手伝いで収穫したものを使用しています。

食を通じていろいろな方が繫がれるって素敵ですね。

みんなの子ども食堂、さくらんぼう

みんなの子ども食堂、さくらんぼう


【ぬくもりの園は事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。