デイサービスの夏祭り

デイサービスのを行ないました。

お昼は焼きそば、フランクフルト、たこ焼きなど縁日を意識した内容でした。

その後は射的やヨーヨー釣り、皆さんと一緒に炭坑節を踊りました。

最初は「やり方忘れたよ〜」など聞かれましたが、いざやってみると夢中になって楽しまれていました。

最後はに好きな飲み物(ビールもあった!?)を飲みながら枝豆、ポップコーンを食べて昔の夏祭りの話をされながらお開きとなりました。

「楽しかった」と笑顔が沢山見られていました。

デイサービスの夏祭り

デイサービスの夏祭り

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。