夏祭り

デイルームを使用してグループホームの夏祭りを行いました。

お手製のミニミニお神輿が登場し、夏祭りの開催です(^^♪
ヨーヨー釣り、綿あめ、ボウリング、輪投げと、色々な
昔懐かしいお祭り風景です(^^)

グループホームの夏祭り

太鼓の音に合わせて輪になり盆踊り。歩幅が合わず
前後の方とワーワーと楽し気な声をあげながら踊られていました。
その後太鼓演武です。体の奥底にまで響くような激しい太鼓の音。
皆さま圧倒されならがらも手拍子を交えながら楽しまれている様子でした。

グループホームの夏祭り

グループホームの夏祭り

ボランティアの方を招きまして太鼓演武を観賞しました。
おやつにこれまた昔懐かしい駄菓子を召し上がりました。
麩菓子、ラムネなどなど、子供時分に食べたものばかりではないでしょうか?
たまにはこういう趣向のおやつもいいですよね(^^♪

夏祭りが終わり、感想を伺うと口々に「楽しかったよ」との声が聞かれて
とても素敵な夏のひと時を過ごして頂けたのかな。と職員一同嬉しい気持ちになりま
した。

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。