小山田小学校の卒業式に出席しました☺

ぽかぽか温かい一日、体育館もあたたかく、卒業生82名が、5年生の演奏する、威風堂々にあわせて入場しました

一人一人、将来の夢を言う場面では、いつもぬくもりの園、季節のコンサートでお世話になっている、藤井音楽教室の生徒さん、A-KizSingersのメンバーの生徒さんが「将来は音楽関係の仕事したいです」と、藤井先生の遺伝子が繋がっていく未来に嬉しく思いました☺

いろんな夢があるなかで「お父さんの仕事をついで○○になりたいです」は、目頭が熱くなりました
「旅立ちの日に」「絆」と、平成最後の卒業式は平成生まれの卒業ソングでした

校長先生の「皆さんは一人ではないですよ。仲間がいます。ふるさと小山田がずっと皆さんを見守っています」

PTA会長さんも「私は○○年前の小山田小学校の卒業なんです」

感動の連続

私も小山田小学校卒業生の1人、校歌も当たり前に歌えて、隣にいた方に「校歌歌うの何度目ですか?」なんて言われてしまいました

なん十年も歌えるのが嬉しいです

最後の退場は、やはり5年生の演奏の、レミオロメンの3月9日
やはり平成の卒業ソング

感動の涙をこらえるのが大変な卒業式でした

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

小山田小学校の卒業式

小山田小学校の卒業式

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。