下小山田町内会の桜祭り

4月14日、ぬくもりの地域、下小山田町内会の桜祭りでした☺

グループホームのご入居者も参加させていただきました。盆踊りや、お囃子、会館室内では子供達のハンドベルの演奏、屋台と盛りだくさん
なんと言っても、まだまだ畑が多い地域、取り立てのキャベツやネギなど野菜が100円均一🎵
もちろん、買っちゃいました

盆踊りで流れた「小山田音頭」は、多分世界中でもこの地域でしか聞けないプレミアもの。小山田の風景が広がる歌詞がほのぼのと
聞いてみたいかたは是非是非、次は夏の盆踊りに期待ですよ

下小山田町内会の桜祭り

下小山田町内会の桜祭り

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。