12月のみんなの子ども食堂さくらんぼう

報告遅くなりました。

12月のみんなの子ども食堂さくらんぼう

メニューは、炊き込みご飯シャケフレークのせ、ほうれん草とコーンのバター炒め、プチトマトのせ、鶏の空揚げでした。この日は、メンバーが少なく、時間短縮のため、唐揚げは、外部に発注したので、時間に余裕があるかと思いきや、シャケフレークを作るのに小骨取りに時間がかかってしまい、配布時間ギリギリになりましたが、集まって来た子供たちが、「お手伝いするよ」と、積極的にお手伝いしてくれ、何とか間に合いました。

そして、夕方からは、さくらんぼう始まって以来初めての親睦会、調理アドバイザーの手作り料理をいただきながら、さくらんぼうとして今後やりたいことなど、普段ゆっくり話せないことを話して親睦を深めました。

2025年からは、配布時間や曜日が少し変わりますが、メンバー一同、地域の子供たちの笑顔のために頑張ろう!と盛り上がりました。

12月のみんなの子ども食堂さくらんぼう


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。