今年もショートステイでは、夏祭りを行いました。

昼食は焼きそば、フランクフルト、たこ焼き、フライドポテト。

飲み物はお好みに合わせてジュースやノンアルコールビールを、また食後のデザートにその場で作ったかき氷を召し上がって頂きました。

普段とは違ったお祭りメニューに喜ばれていました。

食後、「わっしょい!わっしょい!」と声を合わせて元気良くお神輿担ぎを行いました。

フィナーレは東京音頭、炭坑節の盆踊り。

車椅子の方も職員と一緒に踊られていました。

夏祭り終了後は「楽しい時間をありがとう」「久しぶりに浴衣を着れらて嬉しかった」など皆様の笑顔が沢山見られました。

今年もショートステイでは、夏祭りを行いました。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。