秋の食事会

春に続き、いつもお世話になっている、地域の農家さんを招待して「秋の食事会」を開催しました。

農家さんから仕入れた、ジャガイモを使ったカレー、大根を使った大根サラダ、小松菜を使ったピーナッツあえ、生姜を使ったお漬物と、仕入れた野菜をたっぷり使ったメニューにしました。

皆様、食欲旺盛で、ご飯もカレーも副菜も、完食でした。

嘉祥会の事務局長も一緒に食事しながら、有機農法について等々話に花が咲きました。

昨年秋にデイサービスで農家さんが植える種作りをした大豆が、農家さんの畑に植えられ、収穫され、ここのところで、デイサービスで味噌造りする、と言うストーリーが、できたり、農家さんと一緒にご利用者がお芋植え、収穫をしたりと、日々色々な繋がりができていて嬉しいことですね。

最後にせっかくの笑顔なので、マスクを取って、事務局長も一緒に皆で記念撮影しました。

農家さん、いつもありがとうございます。

秋の食事会


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。