農業×福祉×地域を考える意見交換会

5月17日、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田の地域交流室で、

いつもお世話になっている、地域の農家さん、町田地域サポートオフィスの方、企画サポート会社の方、障がい福祉事業所の方、嘉祥会の職員で「農業×福祉×地域を考える意見交換会」を開催しました。

お弁当は、いつも農家さんが野菜を納品している、障がい者作業所で、取り立ての農家さんこだわりの有機栽培の野菜を使ってつくったお弁当でした。

ぬくもりの園との連携も紹介していただきました。

地方ではない、都市農業だからこそできること。農福連携でできること。等々、楽しい意見が飛び交いました。

頑張っている、農家さんを応援したい!と熱い思いの人が何人もいて、これからまだまだ、いろんな事が、広がりそうです。
楽しみも広がりました。

農業×福祉×地域を考える意見交換会

農業×福祉×地域を考える意見交換会


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。