毎年恒例のお餅つきでした。

ぬくもりのお餅は今年も里芋をいれて、噛みきれるお餅

午前中はご利用者とスタッフで、お餅をつき、ご利用者のお昼ご飯に召し上がっていただきました☺

午後は地域の皆様についていただき、里芋餅を、大根おろし、きなこ、あんこの三種類の味で召し上がっていただきました。
冬休みに入っているので、子供さんの参加も多く、50名を越える方にご参加いただきました☺

「お餅もだけど、入っている里芋もしっかりしているし、大根おろしの大根もおいしいです。近くの農家さんから仕入れてるんですか?」と聞かれる方がいらっしゃって、ちょうどその農家さんが参加されていたので「この方です」と紹介したところ「いやー🎵すごく美味しかったです。ありがとうございます🎉✨😆✨🎊」と、質問された方が農家さんに話されていました☺
集まった方同士で交流が広がって嬉しいですね

1週間前から天気予報を気にしながら雨でも大丈夫なように、事前にテントを用意しましたが、風は強かったですがお天気に恵まれて、ご利用者、地域の皆様、スタッフ、みんなで今年も楽しくお餅つきを楽しめました。

温かい皆様に支えられて今年も無事に過ごすことができました。

ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

12月27日、毎年恒例のお餅つきでした。

12月27日、毎年恒例のお餅つきでした。

12月27日、毎年恒例のお餅つきでした。

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。