大正琴の演奏会

久しぶりにの方による大正琴の演奏会がありました。

「荒城の月」や「旅愁」、「北国の」など皆様の馴染みある曲が大正琴の音色でより繊細に奏でられていました。

じっくりと演奏に耳を傾けている方、声を出し歌われる方とそれぞれに楽しまれていました。

演奏会終了後には「お琴は昔やっていたけど、やっぱり良い音だね〜」と喜ばれている方の表情がとても印象的でした。

ボランティアの方による大正琴の演奏会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。