清住の杜町田のお茶会

11月の清住の杜町田のお茶会は「サツマイモの茶巾絞り」でした☺

冷たい雨の日、温かいお茶と一緒にお住みになって、3年目のK様、「清住に来たばかりの時は私は歩くのがやっとだったの。今は元気に歩けるようになったわ。

1年前入院したときに、病院の先生に言われたの。いいとこに引っ越したね、一人暮らしだったら、今頃死んでたよ。て。ほんと、清住に引っ越してきてよかったわ。」と嬉しいお言葉

「ずっと商売していたんだよ」「男の子二人育てて、今は二人とも家庭持ったんだよ」「生まれは横浜だったんだ。横浜にも方言あるんだよ」と、次々話題はつきなくて、楽しい時間でした☺

また、来月よろしくお願いします❤

清住の杜町田のお茶会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。