地域の幼稚園児が来園し交流会が行われました。

幼稚園児の子供達による歌の披露では「小さくてかわいらしいね〜」と皆様大変喜ばれていました。

また一緒にボール回しゲームをしたのですが、子供達はもちろん皆様の笑顔や笑い声でとても温かい交流会になりました。

最後は子供達より折り紙で作ったどんぐりのプレゼントがありました。

ぬくもりからは皆様に時間を掛けて作って頂いた色紙で落ち葉やいちょうを繋いだネックレスをプレゼントしました。

「また遊びに来てね」と玄関前まで見送りをされる方も多くいらっしゃいました。

地域の幼稚園児が来園し交流会が行われました。

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。