手作り昼食企画

手作り昼食企画としてお好み焼き、もんじゃ焼き作りを行ないました。

包丁さばきはさすがの一言で、キャベツをとても上手に切られていました。

手作り昼食企画

鉄板で焼いている際には「いい匂いがしてお腹が減ってきた」と嬉しそうな表情で話される方もいらっしゃいました。

地方出身の方はもんじゃ焼きに馴染みがなく、食べるのは初めてとの事でしたが「美味しいよ」と笑顔で召し上がっていました。

手作り昼食企画

デイサービスでもんじゃ焼きの提供は初めてでしたが、皆様に喜んで頂けたのでまた次回実施したいと思います。

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

彌 一勲

特別養護老人ホーム、訪問介護にて施設・在宅ケアに関わってきました。 ご縁があって出会った“人”の人生、生活に向き合い、専門職として関わることを大切にしています。介護が必要になってあきらめかけた自分らしい生活を介護士が黒子(きっかけ)となって叶う瞬間、ワクワクしている表情を見られる時にやりがいを感じます。 認知症になっても住み続けられるまちづくりを医療介護従事者、地域住民の方々と一緒に考え、行っています。