3月のサ高住のお茶会

調理管理者お手製のあんこ玉と、静岡の農家さんから直接仕入れた濃いめの茎茶でした。

寒の戻りの日、「あまり温かい日が続くとせっかく咲いた桜が早く満開になっちゃうから、寒い日があると長く楽しめるわよね」「私の故郷は東北だからこの季節はまだまだ桜は咲かないわよ」「あんこもお茶も美味しい❗甘いもの好きだから嬉しい」と、おしゃべりに花が咲いて
開設3年目を迎えたサ高住、「あなた、前はほっそりしていたのにずいぶん丸くなったわね」「私も昔太っていたけど足に負担きたからがんばって痩せたわよ🎵」と、聞けばピーク時は今の倍近くあったとか
「ご飯がおいしく食べられるのは健康な証拠だけど食べ過ぎて体重くなって足腰に負担きてもねー」

楽しくお茶して、笑って
「来月は草団子がいいわ。ヨモギ出てきてるでしょ」とリクエスト
わかりました☺ヨモギ摘んできますね🎵
また、来月が楽しみです

3月のサ高住のお茶会

3月のサ高住のお茶会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。