自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

6月に、ぬくもりの園デイサービスに来てくれた、小山田小学校2年生から、自分たちが作ったを使っての野菜パーティーのご招待いただき、行って来ました

餃子の皮に取り立て野菜をトッピング
私と同じテーブルだった生徒さんが、「ぼく、なすと椎茸きらいなんだけど、このなすは食べられる」と、完食でした☺
取り立ての野菜は甘くて、とても美味しかったです。

生徒さんが、班に分かれて寸劇も披露してくれました☺

「この野菜を今日の給食にも使います」と、副校長のお話

素敵ですよね
自分たちが育てた野菜の給食だなんて

玄関には、今の季節の、紫陽花と小山田小学校らしい、稲、蜂の巣
の置物

豊かな地域だからこその微笑ましさがあふれていました☺

ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー自分たちが作った野菜を使っての野菜パーティー

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。