小山田小学校の入学式に参加させていただきました☺

一年生入場では、緊張した顔の子もいて、先日の卒業式の六年生をし、なんてちいさくてかわいいんでしょう

2年生が歓迎のや歌、ダンスは、感動で涙涙でした
一年前はこんなに小さかったはずなのに、こんなに大きく、しっかりして
なんて思ったら涙が止まらなくなりました。

私の小学校入学の思い出は、もう何十年も前になりますが、入学式の前日小学校の校で友達とブランコで(昔は、小学生でなくても気軽に校庭で遊べたんです)遊んでいたとき声をかけてきた優しい男性がいて、次の日の入学式にその方が担任の先生 だったことです。今でも鮮明に、その時見た桜のも覚えています

今年は、桜がまだまだ、三分咲きくらいでしたが、いつも地域でお世話になっている方の笑顔は満開でした

ご入学おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

小山田小学校の入学式

小山田小学校の入学式

小山田小学校の入学式

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。