クリスマスに向け

地域密着型デイサービス、Cherishでは、12月、クリスマスに向けて、毛糸を巻いて、色鮮やかなポンポンなどを付けてミニクリスマスリースを、作りました。

緑の毛糸を巻く最中、毛糸がこごったりで皆様、四苦八苦。「やってると性格出るよね。僕は気が短いからイライラしてきたけど、今耐えてるよ」「私はぎっしり巻きすぎて毛糸が足りなくなっちゃったから毛糸ちょうだい」と、会話しながら。

巻き終わった毛糸に、皆様思い思いに飾り付けて、「これ持って帰っていい?孫にあげるの」と、出来上がったリースを大切に包む方もいらっしゃいました。

持ち帰る方も、「Cherishに飾って」とおっしゃる方もいらして

これからクリスマスに向けて、Cherishの室内もクリスマス飾りが増えていくのが楽しみですね。

クリスマスに向け


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。