ぬくもり饅頭試作、第二弾

今回は、生地を3種類の作り方をしてみて、あんこ以外の材料をいろいろ作ってみました。

今回は生地の大きさもはかりで量り、大きさも統一させました。

生地をこねる段階で弾力にも差があって、全く膨らまないものもありました。

失敗は成功のもと、中身のあんとのバランス考えて、やっぱり酒の香りがほんのり、に、決定しました。

中身のあんはチョコマショマロは、中身が溶けてしまってだめ、ツナは油が手でしまい作っている最中に、手袋に生地がくっついてしまってだめ、わかめは塩分強すぎ、等々いろいろ試作して、やはり定番あんこと、肉まん風。がデビューすることに決定しました。

のぼり立てようか?何かの地産のもの入れられないかな?と、いろんな意見も飛び交いました。

ご利用者や地域の皆様のお口に入る日を楽しみに、更に改良していきます。

ぬくもり饅頭試作、第二弾

ぬくもり饅頭試作、第二弾


【ぬくもりの園は事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。