芸術の秋、地域自治会の作品展

先日芸術の秋、地域の自治会の作品展に、グループホームご入居者、デイサービスご利用者、サ高住はご入居者も、作品を出展しました。

今回の作品展は、出展する方が、決まった時間に作品を持ってきて、自治会役員の方が写真撮影し、SNSや、回覧板で地域の皆様に見ていただく、という方式でした。

グループホームでは、いつも子ども食堂の返礼品として、出品している、ぽち袋と、お祝いの箸置き。かご作りがお得意の方の手網のかご。

デイサービスでは、皆様で作った、ハイビスカス、サツマイモカレンダー(すみません。作品撮影の時にカレンダー持っていて、写真撮れませんでした)富士山のゲーム。

サ高住ご入居者の方は、お得意の手芸で、ネズミのトイレットペーパーホルダーを出展しました。

地域の方も吊るし雛、絵画、陶芸et ceteraと、老若男女たくさんの作品が集まりました。

後日、皆様の投票により、特賞等が決まるとのこと。

参加するに意味があり!なので、賞は、、取れたら嬉しいですよね

コロナ禍、やり方仕方を工夫して地域の皆様と繋がれ、お仲間でいられることが嬉しいですよね

芸術の秋、地域自治会の作品展


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。