秋の味覚御膳

秋たけなわ、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田では、「秋の味覚御膳」でした❤️

地域の農家さんから仕入れた有機栽培の野菜の天ぷら、煮物、和え物、さつまいもご飯。秋鮭とキノコのホイル焼き、レモンの代わりにぬくもりの畑で採れた柚を添えました。汁物は、ワカメと蒲鉾、デザートにミニケーキをつけました。

ご飯の飾りの紅葉は、ご入居者が清住の杜町田の庭の紅葉を採って切り分けてくださいました。
蓋を開けると広がる秋の味覚の数々に「わー❗️今日はなんのお祝い?」との声が「収穫祭ですから、収穫祭御膳ですよ」と、スタッフ
「毎日でもいいわ❗️」「毎年、秋はこれにしてね」
笑顔笑顔でした。

秋の味覚御膳

秋の味覚御膳


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。