手作りパン教室

10月から、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜の地域室で「教室」が再開 しました。

パン生地をこねているとの頃の粘土遊びをすようで楽しく、皆さんで会話しながら、作りました。

作りたては柔らかくて香りもよく美味しく食べました。

毎回、パン教室に参加されている、清住の杜町田にお住まいのE様、「私より年上の方との会話も人生の先輩だからとても勉強になるけど、こうして年が離れた人たちと一緒にパンを作りながら話すのも自分の知らない話が聞けて楽しいのよ。

それに自分で作った出来立てを食べながらのおしゃべりもまた、楽しくて、美味しさも増すのよね🎵」と、地域の皆様との交流を楽しんでいらっしゃいました☺

楽しく、美味しく
幸せな気持ちになれますね

手作りパン教室

手作りパン教室

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。