第36回小山田子どもマラソン大会

3月4日、ぬくもりの園近隣の小山田中学校校庭で、第36回小山田子どもマラソン大会が行われました

小山田小学校、小山田南小学校、小山田中学校の生徒さんが、学年別に走りました🎵
総勢240人くらいくらいの参加者でした

それぞれの学年別に一位から十位まで表彰
一位から三位までは、金、銀、銅メダルの贈呈もありました

第36回小山田子どもマラソン大会

気温が上がって春のような暖かさでしたが、風が強くて砂ぼこりが舞い上がり、花粉症の人にはちょっと厳しい状況でした

参加されていた役員の方に、「この中から将来のオリンピック選手が出るかも知れないですね」と、お話ししましたら、「そうなのよ。実は町田市の大会とかで何度も賞をとっている兄弟がいるのよ。親御さんもかなり力入れているから、もしかしたら小山田からオリンピック選手が出るかも」とのお答え

小学生、中学生、夢はまだまだ広がりますし、チャレンジできますね☺
いつの時代も、子供が一生懸命の姿は気持ちが良いですね🎵

4月のような気温の1日、校庭には桜(?)が咲き始めていました

第36回小山田子どもマラソン大会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。