多摩丘陵病院の第一回地域交流祭り

11月11日、同じ地域の多摩丘陵病院の第一回地域交流祭りに、ぬくもりの園独自のオリジナルコーヒー、「ぬくもりブレンド」で参加しました

開会宣言の後、青空に沢山の風船を飛ばして

桜美林大学学生のエイサーや、地元、上根神社、白山神社のお囃子グループのお囃子、多摩丘陵病院の職員さんによる、フォークコンサート

なにより、リハビリ体操、インフルエンザ予防手洗い方などなどは、病院ならではのなかなか他のお祭りではないもので楽しめました

入院中の方が車椅子でお祭りに参加されたり、ドクターやナースが白衣のままギター引いたり、お祭りのスタッフとして動いている姿は新鮮でした

もうひとつ新鮮は、受付にあった大根
開会のすぐ前に病院の近く
の農家さんが畑から抜いて持ってきたものなんです

今回、ぬくもりの園以外には、やはり同じ忠生地域にある、プラナスさんのシルクメロンのお菓子と、スワンベーカリーさんのパン
と、まさに地域交流の場となりました

記念すべき第一回に参加させていただけて大変光栄です

これを機会に、第二回、三回と、ますます地域交流が広がっていけば素敵だろうなーと思いました🎵

皆様お疲れ様でした☺

多摩丘陵病院の第一回地域交流祭り

多摩丘陵病院の第一回地域交流祭り

多摩丘陵病院の第一回地域交流祭り

多摩丘陵病院の第一回地域交流祭り

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。