忠生第一高齢者支援センターの出張相談会

1月20日、忠生第一高齢者支援センターの出張会が小山田桜台団地で行われ、

Cherishもコラボし、悩み事相談会、に関する勉強会、握力測定、酒饅頭の販売をしました。

今回も、酒饅頭の販売といっしょに能登半島地震の緊急支援募金箱を設置し、募金にご協力いただいた方にはCherishご利用者が作った、箸袋、アクリルタワシを返礼品として出品しました。

雪が降りそうな寒い日でしたが、アーケード内にはお魚市が開かれていて、多くの人が集まりました。

寒いのでお魚市の方や、高齢者支援センターの方も「おかわり!」「寒いから暖まる」と、何回も酒饅頭を買いに来てくださいました。

毎月開催されるお魚市に合わせて、商店街はプチお。商店街の、店主の方とお魚市の皆様もすっかり仲良しで、店主の方がお魚市のお手伝いをしたりと、寒い日に心温まる光景。

Cherishももうすぐ開設1年、スタッフもすっかり商店街の皆様とも仲よくしていただいていることがとても幸せに思いました。

わざわざ悩み事を相談に高齢者支援センターに行かなくても馴染みの商店街で相談できる「さくら保健室」はそんな場所として皆様に憶えられてきました。

忠生第一高齢者支援センターの出張相談会


【ぬくもりの園は事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。