ファッションを通して人と人が出会がある

11月26日、市役所で開催された、第16回町田市市民協働フェスティバル「まちカフェ」イベント

「夢collectionまちだファッションショー」にぬくもりのが、モデルさんの控え室の管理スタッフてして参加しました。

2年前からファッションショーのスタッフとして関わっていますが、昨年、一昨年は、コロナ禍のこともあり、また、モデルさんも高齢者の方のみとこじんまりと写真撮影だけでした。

今年は、参加者を子どもから高齢者まで、障がいをお持ちの方、外国人の方と、あらゆる方をモデルさんに、「ファッションを通して人と人が出会がある。世代や性別、障がいも職域も超えて繋がる[地域][街]をつくる新しい共生の一コマ」誰もが輝くことをテーマに開催しました。

何ヶ月も前から打ち合わせし、ヘアセットやメイクスタッフもプロの方々がボランティアで協力してくださいました。
衣装は、ご自身でご用意された方もいらっしゃいましたが、参加スタッフが持ち寄り貸し出しもしました。

ご主人に買ってもらった、の服を着られる方。昔習っていたダンス衣装で、ダンスを披露される方。ピンクが大好きで、ピンクのドレス、ヘアアクセサリーを選ぶ方。
皆様、キラキラ輝いて、素敵でした。

微力ではありますがスタッフとして参加させていただき、皆様と協力して、たくさんの笑顔に出会えて幸せな時間でした。
また、来年、ファッションショー開催されるなら、もちろん、参加させていただきたいです。
皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

ファッションを通して人と人が出会がある

ファッションを通して人と人が出会がある


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人のと意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。