下小山田町内会、秋の感謝祭

ぬくもりの地域、下小山田町内会の、秋の感謝祭にグループホームと、ショートステイのご利用者の作品を出展しました。

グループホームでは、手作りポプリ、ポチ袋、はし入れ、楊枝入れ。

ショートステイでは、刺繍がお得意な方の刺繍や、塗り絵。折り鶴で作った「笑」のれん。

地域の方もぬくもりの作品に「細かい作業、器用ね~」と、おっしゃっていました。写真や書道、絵画等々、地域の芸術家たちの作品は素敵でした。

マジックショーでは、マジシャンが「誰かお手伝いお願いします」と言ったとき、真っ先に、展示会見学に来た、ショートステイご利用者が手を上げ、大活躍。前の方に座っていたので、前にでたら、人がいっぱいで、ビックリした。と後でおっしゃっていました。

子供たちが遊べる絵画コーナーや、小山田小学校の歴史の写真コーナー。

野菜の配布や、くじ引き(QUOカードをゲットしました)と盛りだくさんの感謝祭。地域のみなさまと楽しく過ごせました。

下小山田町内会、秋の感謝祭

下小山田町内会、秋の感謝祭


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。