7月7日、七夕の日

地域のかわいい織り姫彦星たちが、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田に、ご入居者と一緒に七夕飾りを作りにきてくれました。

「童心にかえったみたいだわぁ。心が綺麗に洗われる。」「楽しい(子供)
「星の作り方教えて。」
「七夕さんに何お願いするの?」
「上手!(子供)」
「次はなにつくろくか。」
などなどの会話をしていました。

「一緒に座ろう」と、ご入居者が言うと、「おばあちゃん座って良いよ。僕は大丈夫」と、高学年の男の子が言って。とても素敵な微笑ましい光景でした。

ここ2年はコロナでなかなか来れなかった地域の子供たち。
コロナ前は、ハロウィーン、クリスマス、七夕と年に三回来てくれていたので、すっかり顔なじみ。

ありがとうございます。また、来てくださいね

7月7日、七夕の日

7月7日、七夕の日


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。