近隣の神社へ初詣にお出掛け

お正月の三が日は、少人数で日を分けて、近隣の神社へ初詣に出掛けました。

思っていたよりも気温は上がり、穏やかな初詣日和の天気でした。

参拝に向う途中「前はお正月に明治神宮や浅草に行ったけど、お参りするのに相当時間が掛かったの(笑)この辺は人も少なくて静かで良いですね」と思い出話をして下さる方もいらっしゃいました。

お賽銭を投げた後本坪鈴を思い切り鳴らして、お一人おひとり今年の願い事をじっくりとお祈りされていました。

ほとんどの方が久しぶりという事もあり「訪詣に来られるなんて思っていなかったから嬉しかったです」と喜んで頂けました。

近隣の神社へ初詣にお出掛け


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園
https://kashokai.com/

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
サービス付き高齢者向け住宅「清住の杜町田」
https://www.carehouse.kashokai.com/

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。