個別に趣味や興味事、やりたいことに合わせ

お一人、おひとり、個別に趣味や興味ある事、やりたいことをお聞きして、オセロや手作りのパズルを提供しました。

オセロでは「やり方が解らないけど興味あるから教えてほしいです」との事でしたので、オセロのルールを説明しながら行い、徐々にやり方を覚えられ、終始楽しまれていました。

手作りのパズルでは、細かい手作業がお得意でピースを良く確認しながら、集中して完成を目指されました。

完成したパズルを見て『難しかったけど、完成すると満足するねもっと難しいのでも良いよ』と意欲的な一面が見られました。

今後趣味、興味ある事、やりたい事をお一人ひとりにお聞きして、個別でも楽しめるレクリエーションを提供して行きます。

お一人、おひとり、個別に趣味や興味ある事、やりたいことをお聞きして、オセロや手作りのパズルを提供しました。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質()向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。