母の日企画

5月の晴れた日曜日。ショートステイでは母の日企画として、バーベキューとビンゴ大会を行いました。

メニューは焼肉に焼き鳥、ホットドッグなど焼き立てを召し上がって頂きました。

またドリンクもノンアルコールビールにオレンジジュースなどお好みに合わせてご提供しました。

「こういうの久しぶりだし、お肉がとっても美味しいよ」と嬉しそうな笑顔が見られていました。

食後はひと息ついてビンゴゲーム。景品はビンゴされた方からくじを引いて頂くというちょっと新しい試みで行いました。

最後に母の日という事で職員が手作りしたカーネーションを皆様にプレゼントさせて頂きました。

男性のご利用者の方にも喜んで頂けている様子でした。


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。