外に出て歩きたい

「外に出て歩きたい」と男性ご利用者の方からご希望が聞かれた為、ぬくもりの周辺を散歩しお付き合いさせて頂きました。

お天気も良く気温も比較的上がっていた事もあり、ゆっくりと散歩する事ができました。

途中、公園のベンチに腰掛け色々と会話している中で以前勤めていた頃の仕事の話やご家族の話しなど沢山聞かせて頂きました。

また「やっぱり室内にばかりいたから外は良いね〜」と大変嬉しそうなご様子が見られていました。

外に出て歩きたい


【ぬくもりの園は介護事業を展開しています】
介護が必要になっても個人の尊厳と意思を何より一番大切に、生活の質(QOL)向上に向けて、喜び・笑顔のある日々をサポートします。

在宅の介護サービス・グループホーム・働きたい方へ(総合ホームページ)
社会福祉法人嘉祥会ぬくもりの園

24時間見守りのある安心のシニア向け住宅(サ高住)
清住の杜町田

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。