お楽しみ会

11月5日、サービス付き高齢者向け住宅、清住の杜町田の地域交流室で、「お楽しみ会」を開催しました☺

折り紙教室と、出張ブティック

若い頃はふらっと、買わなくても、ウインドウショッピ ングして、服を見て、手にとって顔に会わせて、お友だちとおしゃべりして、みるだけでもウキウキしたものですよね

歳を重ねて、足腰も弱くなって、必ず買う❗てことでないと洋服を選ぶ機会もすくなくなって

でも、近くにブティックがあれば気軽に見て選べるし

ついでに、折り紙で遊んで

そんな、「お楽しみ」の場所作りに、日頃からご自身のブティックで、折り紙教室もしている、Sさんが、協力してくださり、出張ブティックを開催することができました☺

当日は地域の方、清住の杜町田にお住まいの方が、服を選んだり、折り紙をされたりしました

お気に入りのズボンを見つけて購入された、清住の杜町田にお住まいのA様、裾あげのお願いもしていただけて、後日、届けてもらいました

折り紙は、万華鏡や、駒
複雑なものもみんなで、「こうかしら?」「これを折って、えーと」「あら、あなたの色いいじゃない」と、楽しみました☺

また、衣替えの頃に来てくださるとのこと

Sさん、ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

PS、私も母に軽いダウンの半天買いました☺ささやかな親孝行

お楽しみ会

お楽しみ会

お楽しみ会

お楽しみ会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。